ぬの@伝統 フットボールのすヽめ

市船と柏レイソルを応援するサポーターが素人目線でフットボールの楽しさを紹介していきます。

ぬの@伝統 フットボールすヽめ の開設

こんばんは!

 

ツイッター(@nuno_tradition7)を開設して3年弱になりました。おかげさまでフォロワーも1500人弱という多くの方に見ていただけるようになりました。

 

最初は市立船橋の試合を中心に観戦記を綴り、それがどんどん範囲が広がり、今では千葉県リーグから、関東予選、インハイ、選手権と主の大会にはほぼ顔を出すようになりました。

フォロワーさんも増加し、下手なことは書けないし、ツイッター界隈では顔見知りの方も増え、いい緊張感の中で活動させていただいております。

 

    昨年からは柏レイソルの試合もツイッターに載せるようになりました。以前に比べ、柏レイソルの試合に行けるようになったからです。やるからにはホームはもちろん、近場くらいの試合は観に行こうという気概で、柏レイソルサポーターをしています。

 

    このブログの最大の目的は、「フットボールの日常化」というところに重点を置いていきたいと思います。ツイッターでは戦術的な要素を持たせていますが、このブログでは初めてフットボール会場に行った人が「こんな雰囲気なんだ」「これ食べ物美味しそう!(スタジアムグルメ)」「この応援聞いてて楽しい!」と思ってくれるような視点でブログを書ければいいのかなと考えております。

 

f:id:footballengland:20190329221438j:image

 

ぬの@伝統